【お得】Nintendo Switch用USB充電ケーブルは便利

SPONSORED LINK



先日、Nintendo SwitchでSplatoon2(スプラトゥーン2)が発売されました。全国的にまだまだSwitch本体が品薄状態のようで、ソフトが棚に多く並んでいる現象が起きていますね。

Switchは携帯性にも優れていて、外出したときにも充電は必須です。そこで、充電するための便利アイテムを買いました。

Switch用USB充電ケーブル

どうしてUSB充電ケーブルが便利なのかっていうと、もともと、Switchの充電器はコンセントにさして充電するタイプしか付属していません。

あと、Switch本体との接続は、「USB-TypeC」になってます。つまり、3DSやWiiUの充電ケーブルは全く使えないってことになります。せっかくUSB接続タイプの充電ケーブルを持っていても、対応していないっていう悲惨な結果に・・・

付属の充電器も、端子部がとても重くてゴツいんで持ち運びにも不便です。あとコンセントが無いと充電のしようがないんで、携帯性から考えると、持ち歩くのは合理的じゃないですよね。

USB充電ケーブルが必要な理由

USB充電ケーブルが必要な理由ついては、スマホや携帯ゲーム機を持っている人ならわかると思いますが、外出先で充電が切れそうになった経験ありますよね。

そういった経験がある人は、ほぼモバイルバッテリーを持ってるはずです。で、モバイルバッテリーでの充電方法は、基本USB接続になってます。そう、USB接続なんですよ。だから、USB充電ケーブルは必要です。

ケーブルの規格はUSB-AとUSB Type-C

外出先でも、モバイルバッテリーとUSB充電ケーブルがあればバッテリー切れの確率は格段に低くなります。これはスマホでもSwitchでも同じことですよね。

Switchの厄介なところでもある、本体の接続端子がUSB-TypeCになっている点ですが、今回紹介したA’class Switch用USB充電ケーブルのように、普通に USB-AとUSB Type-Cのつがいの充電ケーブルも売ってるんで、外出先でSwitchを使う人は必ず用意しておきましょう。

Anker PowerCore Fusion 5000でSwitchの充電も可能です。

【おすすめ】コスパ最高。Anker PowerCore Fusion 5000

PowerCore Fusion5000

PowerCore Fusion5000

USB充電ケーブルは、持ってないと本当に不便なんで、まだ持っていない方は買っておいた方がいいですよ。快適さがグッと増しますから。

usbcable

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です