【おすすめ】岐阜でも焼肉でとんちゃんを頼まないのは損

SPONSORED LINK



焼肉に行った時に、みなさんとんちゃんって頼みます?

せっかく焼肉を食べにきたんだから、塩タンや牛ロースばかり頼んでるんじゃないですか?確かに岐阜県でも飛騨牛っていう有名なブランド牛があるんで、焼肉=牛肉っていうのはど定番です。

とんちゃん最高

でも、ちょっと待ってください。確かに飛騨牛をはじめとする牛肉はとても美味しいです。それは認めます。ただ、とんちゃんっていう焼肉のいぶし銀を忘れないでください。


ぼくがよく行ってる焼肉店の「さくら」で出してもらえるとんちゃんです。

このとんちゃんって、とても白いんですよ。あと、とんちゃんって焼くとけっこう分厚くなりますよね。でもこのさくらで出されるとんちゃんは、焼いても薄く焼き上がるんでとても食べやすいです。

とんちゃんはガムみたいで噛みきれないからやだって言ってるそこのあなた、良いとんちゃんは全くそんなことはありませんよ。

しかも、とんちゃんは酒の肴に最適です。ほんと、つまみ感覚でどんどん食べれます。しかも、とてもリーズナブルに提供してもらえます。

安くてうまい、こんな良い食材ってないですよね。みなさん、牛肉ばかりに目を奪われるんじゃなくて、名脇役にも目を向けてあげてください。

とんちゃん以外にも絶品が

実は、とんちゃん以外にもとても良い食材があるんです。それは「白センマイ」です。


これが、本当に美味しいんですよ。塩ダレがベースでクセもなく、食感もサクサクしていてからし味噌なしでも十分美味しくいただけます。みなさんも行ってみた焼肉店で「白センマイ」を見かけたら、注文してくださいね。


内臓ばかりでなんだかなあっていう人のために、飛騨牛もアップしておきます。いうまでもないですが、とても美味しいですよ。

SPONSORED LINK
tonchan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です