スーファミミニ予約の様子を見て、思わず実機を繋げたよ

SPONSORED LINK



スーパーファミコンミニの予約が9月16日に開始されました。その予約をの様子がネットニュースで流れていたんで確認したら、その状況が凄まじい。アキバのヨドバシで200人超えって、東京だけじゃなく、他の都市でも予約するためにかなりの行列を作っていました。

確かにスーファミで出ていたゲームはぼくもかなりハマったんで(中学・高校生のころです)、予約するために並んでる人もぼくら世代の親が子供と一緒にプレーするためっていうのもあるかも・・・

若い人も当時のゲームができるっていう物珍しさもあって予約している人も多いのかな。

スーファミミニの予約祭り

予約が9月16日って発表されてから数日でこの状況ホント、すごいですよね・・・

アキバのヨドバシ以外にも、京都や名古屋でも行列ができたみたいです。あちこちで予約祭りが起こってますね。ネット予約でも開始10分で完売とか・・・

一方、こういうときに必ず起きるのがオークション転売、これなんとかならないんですかね。


今回は、任天堂も生産体制をしっかりしているようなので、switchのようなことはないでしょうね。焦って買わずに予約をした方がいいかもしれないです。

SPONSORED LINK



実機を接続してプレーしました

ぼくも、スーファミミニ予約しました。地方の強みか、近くのゲームショップで前に3人ほどしか並んでませんでした。

スーファミミニ予約

スーファミミニ予約

でも、予約してそれだけじゃあ面白くないんで、以前実家で見つけたスーファミ実機を使って学生当時にやってたゲームをやってみようと思い立ちました。

【驚き】実家からスーファミなど懐かしのゲーム機が・・・

本体は残ってたんですが、プレーするために足らなかったものが2つありました。

  • AV端子ケーブル
  • ACアダプタ

肝心なテレビに接続するためのものが何一つの残ってませんでした・・・

そこで、足りないものをショップで買って繋げてみました。今のケーブルはスーファミだけじゃなく、マルチに使えるんですね。

モノを揃えて、いざ繋げてみたら画質は荒いながらもしっかりと動きました。

プレイ動画

プレイ動画

これはこれでやってみたら楽しかったんで、子どもたちと遊びます。

SPONSORED LINK
superfamikonmini

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です