5月なのに気温が30度越え!日焼け対策を忘れずに。この時期の日焼けって危険です

SPONSORED LINK



前の日曜日ですが1日中外にいたため、見事に日焼けをしてしまいました。何があったかっていうと、少年サッカーの大会です。この日なんですが、本当に暑かったんですよ。

日焼けしてしまうと、嫌なことって結構ありますよね。体力を削られますし、あと何が嫌かっていうと風呂に入るとしみることですね。日焼けしちゃうとぼくの入浴タイムは2分が限界です。平気な人も世の中にはいるんでしょうが、ぼくにとっては、ザ・ガマンですよ。

日焼け対策については、専門のサイトがいくつもあるんで詳しく知りたかったらそちらをオススメします。


タイトルのとおり、この時期の日焼けって危険ですよ。じゃあ、何が危険かっていうと

紫外線の強さが夏と同じ

これ、気をつけないといけないですよね。春先って気候が穏やかだから油断する人って多いと思うんですよ。ちなみにぼくも日焼け対策をせずに外にいたんで、見事に真っ黒になってしまいましたよ。特に4月の紫外線量は8月のときと変わらない強さということです。曇りの日でもかなりの強さなのでみなさん、気を抜かずに対策してください。

肌のダメージが大きい

冬って乾燥している日が多いじゃないですか。みなさんも肌が乾燥していやな思いをしてるじゃないですか。そんな乾燥肌になっている時に強い紫外線をくらうと、どうなるか・・・ 想像したくないですよね。季節の移り変わりの時に気をつけないといけないことは風邪だけじゃないってことですね。

つまりシミになりやすい

肌が弱ってる上に春先の紫外線はシミを作りやすいUV-A波が強いっていう特徴があるんで、みなさん気をつけましょう。

 

本当に春先の日焼けってろくなことがないですよね。みなさんも日焼け対策をしっかりとしておいた方がいいですよ。こうやって書いているぼくがいちばん気をつけないと行けないんですけどね。

sunburn

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です