【まとめ】今までのProgateで勉強したことをまとめてみました

SPONSORED LINK



ぼくが今ハマっているオンラインプログラミング学習サービスの「Progate」。どうしても手元にPCを置けないとき以外は毎日コツコツと進めています。そんなProgateで何を学んできたかっていうのをまとめてみました。

こうやって次へのモチベーションを高めようって寸法です。

実は1回挫折してます

実は、Progateでのプログラミング学習を1回挫折しています。理由は簡単、「仕事が忙しくてやる時間がない」っていうアホみたいな理由でした。

ちょうど有料サービスが開始された頃のことです。有料会員から無料会員に変えてしばらくやらない日々が続いてました。

自分に嘘ついちゃいけないよ

それでも、また始めました。「自分のやりたいことはなに?」ってことを再認識したことがあって、

「やっぱりプログラミングって楽しいわ」

って改めて思ったわけですよ。自分に嘘をついてまで好きなことをやらないっていうのはダメですよ。この考え方が間違ってないって思ったのは、ホリエモンこと堀江貴文さんの著書「多動力」です。この本には本当に勇気をもらいました。

ホリエモン著書「多動力」読了後に実践していること

HTML & CSS

 


とにかく、今はフロントエンド部分を一生懸命勉強しています。ホントに毎日楽しく学習しています。

この場を借りて、Progateさんには感謝を申し上げます。

うーん、俄然やる気がでてきました。明日からも楽しくプログラミングを学んでいきます。

Progate公式ホームページ

SPONSORED LINK
progatenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です