livedoorブログからWordPressに引っ越しました

SPONSORED LINK



みなさんこんばんは。いろいろ考えた結果、今まで使ってきたlivedoorブログからWordPressにブログを引っ越しました。
なぜ今回ブログの引っ越しを決心したかというと、いくつか理由があるんですが、決心するに至ったのは3つの理由です。

1.自分の勉強のため

いま、ぼくはプログラミングにはまっています。HTMLやCSSが少しずつわかってきています。
このことは、以前ブログでも紹介しました。「progateでプログラミングの勉強をしています」
WordPressって、HTMLやCSSの知識があればカスタマイズがかなりできるっていうことは、WordPressを使っている先輩方が
紹介しているのは知っていたんで、ちょうどいま学習している言語のレベルアップがはかれるんじゃないかって思ったんです。

「progate」お世話になっているprogateのHPです。

2.カスタマイズが自由

これもブログをWordPressにしようと思った理由です。WordPressには多くのプラグイン(拡張機能)が備わっていて、
ぼくが思っているようなブログサイトが作れるんじゃないかと感じたからです。実際、このブログを書く前にそこそこ
WordPressのプラグインとしては、基本的なプラグインは導入しました。

3.使っていて楽しそう

これが一番の理由です。カスタマイズが自由で使い勝手がよく、ぼくのハマっているプログラミングの技術の向上。
考えてみると本当に楽しそうだなって感じたんで、即WordPressに引っ越しました。

今回の投稿が、WordPressでの初投稿ですが、ここにたどり着くまでにいろんなトラブルがありました。
それはまた後日。これからWordPressを研究していきます。

moving

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です