ノートPC付近に飲物をおいてはいけないたった1つの理由

SPONSORED LINK



ああ、なんてことでしょう。MacBook proのキーボードにお酒がたっぷりとかかってしまいました。というのが3ヶ月ほど前の話です。しばらくはよかったんですが、今になって調子が悪くなってきました。

ノートPCの付近に飲み物をおいてはいけないっていうのは当たり前の話ですが、だからと言ってPC触ってる時は何も飲まないなんて人はほとんどいないんじゃないでしょうか?もしいたら、その人はクソ真面目か悟りを開いていますね。

なぜこんなことに・・・

風呂上がりに酒を飲みながら、嫁さんが経営している美容院のホームページの手直しをしていた時のことです。ちょっとMacの前から離れた隙に、事件が起きました。犯人は・・・ 三男(1歳半)でした。

不可抗力っていえばそうなんでしょうが、ぼくの不注意です。

慌てて電源を切って、酒を拭き取りMacを乾かしたんですが手遅れでした。次の日にはしっかりと酒の糖分のおかげで、ねっとりボタンができあがってました。

悲劇はそれだけじゃありませんでした。

スペースキーが・・・

スペースキーが外れました。理由は、ねっとり解消のためキーボードのボタンを1つ1つ外してウェットテッシュで拭いていたんです。ちなみに拭いていた時は別のティッシュを使っていたんですが、このエレコムのウエットテッシュもなかなか強力に汚れを落としてくれるんで、おすすめです。

スペースキーもやられてたんで、外して拭いたまではよかったんですが、いざはめようとしたら

はまらない・・・

spacekey

絶対に飲み物をこぼしたらいけない理由

もう最悪です。本当にキーボードを叩くのがストレスになってきます。パソコンでブログを書くときなんて本当に手が進まない。進みたくても進めないし言葉も浮かんでこないっていう悪循環です。

今週には、MacBook proは入院いたします。金額はキーボードの取替えで5万円ほど・・・、マザーボードまで影響が出ていたら、さらに5万ほどかかるって「カメラのキタムラ」の店員さんに言われました。

あと少しお金を出せば、新品のMacBook pro買えるやんっていう結末です。

ノートPCに飲み物をこぼしたらいけない最大の理由は、ストレスがたまるからです。せっかく楽しいことをしているのにストレス貯めるって、完全にアウトです。皆さんもノートPCの側で飲み物飲んでもいいですけど、絶対にこぼさないように注意してくださいね。

macbookbreak

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です