どんなときでも毎日続けること、継続は大事

SPONSORED LINK



忙しい日々が続いています。そんな忙しいときでも、自分がやるって決めたことを毎日やることってとても大事です。

特に、ハマっていることっていうのは毎日でもやりたいじゃないですか。

何が大事かを見極める

自分が何がいちばんやりたいかっていうのを、自分で見つけないといけないです。毎日ランニングをするとか、筋トレする、必ず本を読む、ゲームをするなど人によって様々でしょう。

そのやりたいことばかりの中からこれだっていうものを見つけることができたそれが、今自分がハマることができることですよね。

それが、何が何でもやりたいことだっていうなら、必ずやるべきです。

やり続けよう

「サルのようにハマり、鳩のように飽きよ」っていう言葉、ホリエモンの著書「多動力」に出てくる1節です。他のホリエモンの著書にも出てきますが、これからの時代を生きていくためには、自分の強みを見つけることが大事になってきます。そのためには、自分の興味を持ったものにとことんハマり、8割できたら他の興味を持ったことにハマろうって説いています。

 

自分が好きになったことだから、必ず続けることができます。

いろんなことにハマり倒した結果、それが自分の強みになります。ぼくもプログラミングとブログにとことんハマっている最中です。

面白そうな本を即買いしています。

全部を一気にこなすのはとても難しいですが、それでも他のことを切り捨ててでも毎日続けています。他のことを切り捨てる代わりに自分のやりたいことを選択するっていう考え方は、エッセンシャル思考から得た考え方です。

他のやることを切り捨てて、自分のやりたいことに力を入れる。そのための時間をしっかりと作るっていうことがとても重要です。

継続は力なり

この言葉は、本当だって実感しています。早朝に必ずプログラミングを勉強しています。

【早起きは三文の徳】早朝にこそ、好きなことをやろう

夕方から夜には必ず1本ブログをアップしています。面白そうな本を毎日たとえ数ページでも読み続けています。毎日続けることで、自分のスキルが上達していることがわかるんです。

たとえ少しの時間でも毎日続けることがすごく大事だということです。小さな成功体験の積み重ねを続けていって、自分の力をつけてこれからの時代を生きていこう。

SPONSORED LINK
keizoku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です