【超簡単】ウィルスバスターのサイト評価を「安全」にする方法

SPONSORED LINK



みなさん、インターネット上のセキュリティ対策の1つとして、セキュリティソフトを使っているとは思います。

そのセキュリティソフトの1つ「ウィルスバスター」にサイトの評価をしてもらい、自分のサイトが安全だよっていうのを保証してもらう方法があります。

意外にこの評価を行なっていないサイトを見かけます。ちょうどこんな感じです。

siteinfo

ウィルスバスターの評価を受けていないサイトは未評価サイトとして、このように左側に「?」のマークがついて、ページタイトルがグレーに反転しています。

これではせっかく検索上位に表示されても、みている側からすると、クリックするのを躊躇しますよね。

こんな状態を治す方法はたった1つ、ウィルスバスター販売元のトレンドマイクロにサイトの評価をこちらから依頼するしかありません。

「うわ、めんどくさそう」って思う方もいるでしょうが、全然そんなことはないです。実際、5分もあれば依頼はできちゃいます。先ほども言いましたが、その5分を惜しんでサイトへの流入数を減らしちゃうのはもったいないです。うてる対策はうっておくべきです。

評価の依頼までの流れ

トレンドマイクロのページへアクセスする

こちらの トレンドマイクロ「Site Safety Center」 へアクセスします。または、評価してもらいたいサイトの「?」マークからでもアクセスできます。

評価

評価を依頼したいサイトを入力する

評価をしてもらいたいサイトのURLを下の画像の赤枠の中のフォームに入力して、「今すぐ確認」ボタンをクリックしてください。現在のサイトの評価が表示されます。

form

評価の変更のリクエストを送信する

評価をしてもらうっていうことは、当たり前ですが、「安全」っていう評価をもらってないですよね。そこで、評価の変更をしてもらうために、画像下の「評価内容変更のリクエスト」をクリックして、トレンドマイクロに変更を依頼しましょう。

request

必要項目を入力

この後、必要事項を記入していくフォームで、内容を記入していきます。

評価の変更

自分の評価が「安全」であるなら、「安全」を選択してください。

サイトのカテゴリーを選ぶ

自分が運営しているサイトの内容が何なのかを選んでください。それなりに細かく別れてますんで、一応しっかりと確認して選んでください。

自分の情報を入力

自分の情報を入力します。

  • Webサイトの所有者なら所有者欄にチェック
  • トレンドマイクロ製品(ウィルスバスター)のアクティベーションコードか製品のシリアル番号を入力

このトレンドマイクロ製品のシリアル番号の入力については、ウィルスバスターホームページから調べることになります。

全てを入力し終わったら、送信内容を確認してトレンドマイクロに依頼してください。即座に自動送信メールが返ってきます。実はこのメールが重要になってきます。

request2

 

自動送信されたメールのリンクをクリックする

この作業を忘れないでください。忘れちゃうといつまでたっても評価されません。

send

この画面が表示されたら、登録作業は完了です。あとは結果のメールが届くのを待つだけです。

ふつう、数時間で確認メールは届くといろんなサイトには書いてあったんですが、僕の場合は12時間ほどかかりました。数時間って頭があったんで何か不備があったかなって結構心配になりました。

hyouka

とりあえず、ぼくのサイトは「安全」って評価をもらいました。まだ、評価をしてもらっていない方がみえましたら、ぜひ評価を依頼することをオススメします。

hyouka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です