【最高】過密にスケジュールを組んだ結果、充実感ハンパない

SPONSORED LINK



昨日の敬老の日にスケジュールを目一杯を入れて一日を過ごした結果、すごく充実感を得ることができました。休日に忙しく動いたことは当たり前ですが、今回だけじゃないです。

何がいつもの忙しい休日と違うかっていうと、自分でこれだけのことを必ずやると決めて動き、その全てにとことん打ち込んだことです。

昨日のスケジュール

昨日やると決めたスケジュールは昨日書いたブログ「【決行】休日に暇なんてありえない。忙しく動く。」に書いてあります。

【決行】休日に暇なんてありえない。忙しく動く。

 

このブログを書いてから、早速行動を始めました。

先日長年使っていたプリンターが動かなくなったので、その後継を買いセットアップしました。

【小ネタ】Canon製プリンターの買い替えは4年以内


次男がどうしても行きたいって言っていたバッティングセンター、ぼくも久しぶりにバットを握ってやってみました。100kmならまだまだ打てました。

嫁さんも含めてみんなでプレイして楽しく遊びました。次男は野球をやりたいのか一所懸命がんばってました。


この連休は台風でキャンプは中止になるし、外には出歩けないわで三男を目一杯 外で遊ばすことができなかったんで、公園で遊ばせることは外せなかったです。


隙間時間に、なんとか読もうとがんばってみましたが10ページ読むのが精一杯でした・・・ その代わり今日の隙間時間でしっかり読みました。

SPONSORED LINK



ここからが本番

ここからがキャンプが潰れた仕返しじゃないですが、自宅ならではのITを混ぜたBBQを始めました。


我が家の好物は、鳥です。特に「せせり」は大好物です。今回のメニューは

  • 鳥せせり
  • 鳥軟骨
  • 砂肝
  • 牛ハラミ

でした。どれも美味しくいただいたと言いたいんですが・・・ 子どもたちにほとんど食べられてしまいました。今回も焼き奉行でした。いつか子どもたちに焼いて食べさせてもらおう・・・


予定にはなかったんですが、どうにもお腹が空いたのと嫁さんが急に仕事が入ったんで、晩ごはんをカルボナーラ(卵白入り)で作ったんですが、これまた子どもたちに取られてぼくは食べれず・・・

このカルボナーラ、家族には好評なんで今度レシピ載せて見ようかな。


長男へのYouTube講座で、スプラトゥーン2の実況なし動画の撮影、アップロードまでの流れを教えました。多分これで長男は自分で動画をアップできるまでにはなってるはず・・・

プログラミングの勉強は、本を読んで復習するのみになってしまいましたが、なんとか復習はできたんでよしとします。


これだけのことをしっかりとやろうと決めてど真剣にやれたんで、とても充実感を味わえました。やると決めるとやることができるし達成したときの充実感はハンパないです。

みなさんも、暇だ・やりたいことがないなんて言い訳をせずに動きたおしましょう。その充実感といったらホント気持ちいいですよ。

enrichment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です