迦楼羅(ガルーダ 岐阜県大垣市)の料理がおいしいです

SPONSORED LINK



駆け出しブロガーのかずっちゃ(@kazutcha01)です。

岐阜県大垣市にある手づくりdining 迦楼羅(ガルーダ)へごはんを食べに行ってきました。

岐阜県西濃地方に住んでいる人なら、一度は行って料理を食べてみることをオススメします。ホントに美味しいです。

迦楼羅(ガルーダ)について

迦楼羅(以下ガルーダで)の料理は冗談抜きで「おいしい」です。前菜としていつも頼むんですが、「カリカリ雑魚と温玉サラダ」これ、おいしいです。

家では野菜を食べない子供たちがばくばく食べるぐらいです。特にオリジナルドレッシングの味がいいんです。和と洋のテイストがうまく引き立っています。

ぼくは知らなかったんですが、このドレッシング販売しているようです。(知らなかったんで買いそびれました・・・)

次は、お造りです。岐阜県ってみなさん知ってると思いますが、海に面していないんです。 にもかかわらず、富山湾の漁師さんから直接買い付けられていて、いつも新鮮なお造りを提供してもらっています。

うちの家族の中でいつも取り合いになるお造りが「のどぐろ」です。

佐渡富山県石川県山陰では高級魚として扱われ、島根県浜田市では「ノドグロ」の名称で市の魚にも指定されている。上品な味わいで、焼いても煮ても美味。「白身のトロ」などと称されることもある[8]。高級魚としてグルメ番組などでも採り上げられる傾向にあり、値段が値崩れすることは殆どない[9]

季節を問わず脂が乗っており、日本各地で人気がある。
引用:Wipipedia

白身なんですが、とても甘くて口の中で溶けます。さすが、白身のトロって呼ばれるだけあります。

あと、「ナシゴレン」もおいしいです。ぼくもバリ島へ行った時に、ナシゴレンを食べたことがあるんですが、その味を思い出すような味付けです。一度みなさんも食べてみてください。

 

最後に、ガルーダのオーナーさんは「ボス」って呼ばれてます。とても熱くて優しい方です。いつも美味しい料理とお酒ありがとうございます。

※お店に行かれる時は、予約をオススメします。

2017.11.4追記

岐阜県大垣市にあります手づくりdining迦楼羅(ガルーダ)へ、久しぶりに行ってきました。ここの料理ホントにおいしいです。今回は迦楼羅(ガルーダ)で販売しております、あるものを紹介します。

前にも紹介しましたが、料理もお酒もBOSS(マスターのことです)のこだわりが行き届いており、どなたが行っても満足して帰っていただけると思います。

公式HP 手づくりdining迦楼羅(ガルーダ)

迦楼羅(ガルーダ)

迦楼羅(ガルーダ)正面玄関

迦楼羅(ガルーダ)店内

迦楼羅(ガルーダ)店内

今回注文した料理ですが、こども用の料理がメインでぼくや嫁さんが食べるのは基本一品料理でした。その一部を写真ですがお見せします。最初に書きましたが、どの料理も本当においしいです。

がすえびのお造り

ガスエビのお造り

がすえびのお造り

石鯛のお造り

石鯛のお造り

石鯛のお造り

 

半熟卵のチーズinハンバーグ

チーズインハンバーグ

半熟卵のチーズinハンバーグ

今回紹介したいのは、迦楼羅(ガルーダ)のサラダを食べたことがある方にはおなじみのドレッシングなんですが、これって販売しているんですよ。みなさんご存知でしたか?行くたびに嫁さんと「今回は買わないとね。」って話してたんですが今回ようやく買うことができました。(いつも食べて満足してしまうんで、買うことを忘れてしまうんです!)

注文を聞いてからビンに詰めてくれます。迦楼羅(ガルーダ)のサラダの味が家でも味わえるなんて贅沢じゃないですか。早速使ってみたいです。ちなみに値段は800円+消費税です。みなさんもぜひ買ってみてはどうでしょうか?

料理人のドレッシング

料理人のドレッシング

dining-garuda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です