キャンプ場予約の開始時期を忘れない方法

SPONSORED LINK



駆け出しブロガーのかずっちゃ(@kazutcha01)です。

いきなりですが、キャンプに絶賛ハマってます。
かれこれキャンプを始めてから5年目になるんですが、ハマっているくせにいまだに忘れることが「サイトの予約開始の時期」です。

このキャンプの予約開始時期っていうのは自分が本当に行きたい時期に確実に予約するには知っておかないといけない。これからキャンプを始めたいっていう人は特に知っておいた方がいいことです。

予約開始の時期はちょっと早め

予約開始時期がキャンプ場ごとで違うので 、目当ての場所を取ろうとすると事前に予約開始月を覚えておいて、よーいドンで予約しないといけないんです。

おおよそ予約開始時期は、行きたい月の2〜3ヶ月前から始まるのが相場じゃないでしょうか。

そんなこと知ってるし、当たり前!忘れる方が悪いって思っているでしょうが、

「忘れてしまうのは仕方がない」

キャンプに行こうって思い立ち、キャンプ場のホームページで予約状況のページを開くといつも残念な結果が表示されます。

SPONSORED LINK



当たり前のことを忘れないでおこう

ぼくみたいな人はそうはいないでしょうが、次のことを気にしておくと
忘れる確率は減ります。

1.あらかじめ、行く日を決める
2.行きたいキャンプ場のホームページで、行きたい時の予約開始の日を確認する
3.予約開始していなかったら、「必ず開始日を書く」
4.一緒に行く家族や友人に「開始日」伝えておく

「当たり前だろが!」って思うでしょうが、ぼくみたいな人は必ずいるはずです。

当たり前のことをバカにせず、実践していきましょう。

2017.10.31追記

今年のキャンプへ行った回数は、今のところ0回です。何回も行く予定を立てていたんですが、ことごとく台風で潰されてしまいました。笑いたければ笑ってください。

キャンプがまさかの中止。こんな時こそ多動力を生かそう。

ホント、今年は台風にしてやられました。このままだと1回もキャンプに行けずに1年が終わりそう・・・

でも、次にキャンプに行った時は本当に楽しめる気がします。ここまでお預けを食らっているんですから。

campreserve

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です