【リベンジ】今度こそキャンプへ行きます in岐阜県

SPONSORED LINK



次こそ今年初めてのキャンプへ行きます。リベンジです。

前回行こうとしたキャンプ場は、岐阜県の中津川市にある椛の湖オートキャンプ場です。日にちは8月6・7日で行くつもりでした。そう、つもりだったんです。つまり、キャンプをすることができなかったんです。

台風が・・・

8月6・7日といえば、そう台風5号が日本に上陸しました。当然のことながらキャンプ場は閉鎖になり、あえなく今年初のキャンプは幻となりました。

こちらのブログは、まだ台風が岐阜からそれそうなタイミングで書いた楽しみにしていたときのブログです。

久しぶりにはなの湖オートキャンプ場へ行きます。In岐阜

そして、台風5号が直撃することが濃厚になり、キャンプ場が閉鎖になったときのブログです。

キャンプがまさかの中止。こんな時こそ多動力を生かそう。

今度こそは

1回失敗したくらいで、諦めたりはしません。今年は1回でも行けたらいいやって心のどこかで思ってましたが、前回のキャンプ中止の件があってから、もっと行くと心に決めました。

やっぱり、1回でも行けたらいいっていう中途半端な気持ちでいるからいざ行けなくなると、落胆してしまうんです。だったら気のすむまで行けばいいって決めた方が楽しいじゃないですか。

というわけで、さっそくリベンジを開始するためサイト選び&予約を始めました。

SPONSORED LINK



どこのキャンプ場にしよう

岐阜県内にしよう

前回行けなかった椛の湖オートキャンプ場は岐阜県なんで、今回も岐阜県内のキャンプ場に行こうって決めました。椛の湖にも当然検索かけましたが、残念ながら予約でいっぱいでした。このキャンプ場人気あるんですよ。11月に snow peakのイベントも開かれるくらいで、いつも賑わってます。

それでも諦めずに色々とキャンプ場を当たっていき、今回のキャンプ場はここに決めました。

N.A.O.明野高原キャンプ場

このキャンプ場は、かなり前に1回行ったことがあります。けっこう静かで楽しく過ごせた印象が残っています。

当時は、恐竜を使ったアトラクションがあって、子どもたちは大喜びしてましたが、今もやってるんかな?

大きめな池で釣りをすることもできます。前回はオケラでした…  今回は必ず釣って満足したい…

キャンプの何が楽しいかって、やっぱり非日常です。ホント時間がゆっくりと流れます。ぼくはテントを立て、タープを立てた空間でのんびりとする時間がとても好きなんです。のんびりしたい人にはとても向いていますよ。

とにかく、次こそはキャンプを必ず実行して、今年のキャンプをしっかりとスタートさせたいです。

camp2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です