久しぶりにはなの湖オートキャンプ場へ行きます。In岐阜

SPONSORED LINK



来週、久しぶりにキャンプへ行きます。約1年ぶりのキャンプです。もっと行きたいんですが、結局年に2回ぐらいしか行けていないです。うーん、ベテランキャンパーを名乗るには経験値が足らない・・・

今回は岐阜県中津川で

今回訪れるキャンプ場は、岐阜県中津川市にある「はな(木へんに花)の湖オートキャンプ場」です。

公式ホームページ


前にはなの湖オートキャンプ場に訪れたのは2年前ですが、いいイメージを持っています。どんなところかって言いますと、とてものどかで落ち着いた雰囲気の中でキャンプができます。当然周りは山に囲まれ、普段の生活を忘れることは十分にできます。

何より目の前には湖があり、朝方には運がいいとプチ雲海が拝めますよ。今回は、シャッターチャンスを逃さないようにしないと・・・

スマホでのブログ執筆も挑戦

キャンプ場でのブログ執筆にもチャレンジします。まだWordPressに変更してからスマホでブログを執筆したことがないんで、今回チャレンジします。

アプリを使うんじゃなく、PC版をスマホで使用しながら執筆します。いい写真が撮れたらあわせて投稿します。やっぱり毎日更新を続けるためには、スマホでの執筆にも慣れておかないといけないですよね。

非日常を利用して読書も

読書をするには最高の環境です。積ん読になってた本を優雅に一気に読もうと考えてます。読む本としては、

  • フェイスブック 不屈の未来戦略
  • 好きなことだけで生きていく(再読)
  • すべての教育は洗脳である(再読)

を考えています。

とにかく、普通にキャンプするだけじゃなく、楽しみ尽くすつもりでいきます。やっぱりとことんハマることを大事にして今回のキャンプを楽しみます。

ちょとアイテムを紹介

いつもキャンプに行く時に便利だなって思うアイテムを1つ紹介します。

northstar

north star

このランタンですが、ホワイトガソリンが燃料で、光量がかなり出ます。これ1つあれば、テント周りの明るさは十分に確保できますよ。今回も持って行くんで、どれくらいの明るさが確保できるかをしっかりと撮影します。

ガソリンが燃料なだけあって、持続する時間もかなり長いです。メンテナンスも面倒なことはなく、とてもオススメできる一品です。


今日のブログは、予告編みたいな感じでまとめてみました。あとは、実際に行った時の実況を兼ねてキャンプ場からのブログ更新を本編的な扱いで執筆しようかと考えてます。

うーん、今から楽しみです。ただひとつ心配なのが「台風」です・・・

SPONSORED LINK
camp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です