時間が無いときに行くキャンプの楽しみ方について

SPONSORED LINK



本当に今年は忙しくて、キャンプにほとんどと言っていいほど行けていないです。
3月に考えていたときは、今年は5回は行きたいなって思っていたんですが・・・

本当に今年は忙しくて、キャンプにほとんどと言っていいほど行けていないです。
3月に考えていたときは、今年は5回は行きたいなって思っていたんですが・・・

今日(10月26日現在)まで、泊まりでキャンプに行った回数は

たったの2回!

なんですよ。
しかも、一泊二日の超ミニマムなプランでの キャンプインでした。

ブログの更新が完全にとまっていたんで、時計の針をGWまでもどして
今回の記事を書きます。

GWに家族で行ったキャンプ場は、滋賀県の
「グリーンパーク山東」というサイトです。
br/
br/
ちなみに、こんな感じでテントを建てました。

DSC00990

一泊二日のキャンプなんで、今回はキャンプ特有の時間を忘れるような
感覚を楽しむのはもちろんですが、

他にもぼくのなかで、こんなことを楽しもうって考えたのが、

「風景を楽しむ」

ことです。
「そんなの当たり前じゃん!」って声も聞こえてきそうですが、
風景を楽しむって決めたんで、楽しみました。

キャンプに行く人って、キャンプで味わえる非日常を楽しむ人が多いと思うんですが、
それ以外の楽しみを持って行く人って案外少ないんじゃないかな?
何か自分の中で、キャンプ以外の何かを楽しもうって考えてキャンプに行くだけでも、
泊まりの少ないキャンプでも楽しめるんじゃないかな?

もちろん、楽しみ方は個人の自由なんで選択肢の一つとして紹介します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です