平成27年度が終わりました。来年度は何をしよう?

SPONSORED LINK



平成27年度が今日で終わりました。この年になってくると1年があっという間に
過ぎ去っていきます。今年度の振り返りと来年度は何をしようか考えてみます。

27年度は、ぼくがサッカー少年団のフィジカルコーチをはじめたこと、
ブログを始めたことが新しく始めたことです。

特に、ブログを始めたことはぼくにとってはかなりの決断でした。
最初に書いたブログに、始めた理由を書いています。

ブログを始めた3つの理由

とりあえず始めて1ヶ月が経ちましたが、続いています。
ブログを書くことっていうか、何かを伝えることってぼくにとって意外だったんですが、
「ぼくには合っているなあ」って思いました。

ネタ探しは最初は難しいなあって思ってたんですが、最近では普通に思い浮かぶように
なってきたんです。まだまだ日常をうまく切り取って表現することは
できていませんが、これからも書き続けてもっとうまくなりたいですね。

「継続は力なり」

ってよく言ったものですね。こういったことわざや古事成語って
人の本質をうまく表現しているなあってマジで思います。
で、28年度に何をしようかなってことですが、
まずは、YouTubeチャンネルを開こうかなって考えてます。
池田町の動画コンテストで嫁さんや子供の撮影・編集の手伝いをしていて、
ぼくもいろいろ作ってみようって考えていました。

ジャンルは紹介動画やゲーム実況から始めていく予定です。
機材はすでに揃えてるんですが、YouTubeチャンネルアートをどうするかで
作りながら悩みまくって進んでません・・・  そろそろ完成させよう。

Webプログラミングも本格的に勉強していきたい。
ブログを始めてスキルが必要だなって感じたし、こういうコツコツと進めて
思い通りの作品ができるのって楽しいです。

Webプログラミングは将来の野望に向けてでも必要なスキルなんで
がんばります。

noteMediumこの2つのサービスを使って文章を書く。
これも28年度の目標にします。

最後に、twitterやfacebook以外のSNSを利用して、コンテンツを
分散して発信していきたい。

目標は高くて多いんですが、新しいことをいろいろとやっていきます。
やり始めたら、紹介していくんでよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です