自作ハーブソルト使用のおいしいガーリックトースト食べました

SPONSORED LINK



先日食卓にガーリックトーストが出てきました。ガーリックトーストは、うちの家庭ではたまに出てくるんですが、今回食べたトーストは味が深くて美味しかったんです。

作ってくれたのは嫁さんだったんで、理由を聞いてみたら「ハーブソルト」を使ったそうです。「ハーブソルト??」名前を聞いたときにそんなのうちにあったかな?って思い、もう一回聞いてみたんですが、「自作」のソルトとのことでした。

そもそもハーブソルトって何? ハーブ入りの塩?」読んだままの意味でしか理解できなかったんで、Google先生に聞いてみました。

ハーブソルトで検索かけても名前が出てこない、検索上位にくる塩の名前だと

・マジックソルト
・クレイジーソルト

この2つが目に入ってきます。完全にぼくの頭の中は「はてなマーク」で埋め尽くされました。とにかく調べてみようってことで調べた結果、

マジックソルトはS&B食品の商品で、

引用:「マジックソルト」S&B食品株式会社HPより
サクサクと柔らかい食感で塩味がまろやかなこだわりの岩塩をベースに、スパイス&ハーブをバランス良くブレンドしたスパイス&ハーブ塩です。

クレイジーソルトは、

引用:Wikipedia「クレージーソルト」より
クレイジーソルト(Krazy Salt、英語:Krazy Mixed-Up Salt)とは、アメリカニュージャージー州のHaddon House Food Products社が製造する、岩塩をベースにスパイス香草等を調合した調味料

「・・・どっちも同じじゃね?」2つの違いが良くわからないんですが(会社が違うのはわかります)。使われているハーブが違うのかな?

前に沖縄に行ったときに「塩の専門店 塩屋(まーすやー)」買った塩もよくよく考えるとハーブソルトだな。考えないってことは怖いですね。

 

美味しくいただきました。これから食卓で大活躍してくれそうです。
ちなみにレシピは部外秘だそうです。 ごめんなさい。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です