新しいこと始めました

SPONSORED LINK



年明けから新しいことを始めました。
「プログラミング」です。
ぼくが就職して始めての仕事がLAN構築、1人1台パソコンの導入など社内のIT化を進める部署でした。
その時にホームページを作って欲しいって依頼があったことがHTMLとの出会いでした。

今思うとバカだなって思いますが、その時は作成ソフトを使っていたので、
正直HTML言語とかままほとんど理解しないままホームページを作っていました。

それから20年近くがたった今、何で今更プログラミングをはじめようって思ったかっていうと、

 

「面白そう」 だからです。

ぼくは、もともとコツコツと何かに打ち込むことが好きなこともあるんですが、
「何かを作ることの楽しさ」っていうのをあまり感じたことがなかったんで、

とにかく何かを作って楽しみたいっていう思いが湧いてきたのが大きな理由です。

もう1つの理由が、息子がプログラミングに興味をもちはじめたからです。
言い始めた頃は冗談かなにかだと思ったんですが、 今のところかなり本気らしい。

これはぼくも頑張らないといけないし、今から一歩前へ進むきっかけにもなりました。

そんな折に、こんな記事を見つけました。

自分も変わらないとってマジで思いました。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です