成長痛なんでしょうか。こどもが足の痛みを訴えてます。

SPONSORED LINK



みなさん、小学生のころに成長痛って呼ばれていた足の痛みって
経験したことってありますか?ぼくは経験したことがないんで
よくわからないんですが、長男が足の痛みを訴えてるんです。

今年の冬ごろからですが、長男が足首の痛みを訴えています。
そのときは疲労が溜まっているんかなって思い、ストレッチを長めにして
様子を見ていれば、いずれ治ると思ってました。

ところが、春先になっても足を引きずったりする動作をよく見かけるんで、
長男に聞いてみたら、相変わらず足が痛いとのこと。

長男が4年生のとき、腰椎分離症を発症したんで、その影響かと思い、
整形外科に行ってレントゲン撮影と診断をしてもらったんです。
結果、骨にも異常なくて分離症の影響もないという結果でした。

長男の背がこの冬に一気に伸びたんで、ひょっとしたら成長痛かも?
と思い、整形外科の先生に聞いてみました。

どうやら、成長痛でもなさそうという答えが返ってきて、
とりあえず、マッサージと電気で治療を続けてみようという話になりました。

成長痛については、こちらに詳しく書いてあります。
成長痛(〜12歳頃まで):しまもと整体院

治療をはじめて1ヶ月ほど経ちますが、いまだに改善の気配はありません。
ひょっとすると完治まで長期化するかもです。

みなさんも、お子さんが痛みを訴えてきたら早めに医者に診断してもらうことを
オススメします。
IMG_7644

SPONSORED LINK
リハビリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です