progateでプログラミングの勉強しています

SPONSORED LINK



今、ハマっていることの1つにプログラミングがあります。
このプログラミングってぼくにとっては、本当に面白いものです。

プログラミングを真剣にやってみようって思ったきっかけですが、
ブログを書くために、そのブログサービスの扱っているテンプレートページの
ページスタイルを整えるのって必要じゃないですか。

そのためにはHTMLとCSSの知識が必要だったんですよ。
ぼくは20代のころに少しHTMLを触ったことがあったんですが、もう1回習得してみようって
思ったのがきっかけです。

ぼくは子供の頃からプログラムに興味があったんで、プログラミングを勉強することには
抵抗はまったくないです。じゃあ、どうやって習得しようかって考えてたところ、

progate(プロゲート)っていうプログラミング学習するサービスで学習することに決めました。
ここのサービスは、レッスンをスライド形式で確認しつつ自分の手でコードを打つことによって
レッスン終了後にはサイトの完成形ができあがる実践的な内容です。

初心者にもわかりやすく説明しているんで、レッスンが終わった時の成功体験は
ハンパないです。

br/

br/最近は、Rubyを重点的に勉強しています。
Progateとは別にTECH::CAMP(テックキャンプ)というプログラミング講座を
受講してますんで、Ruby、Railsを使ったサービスも作りたいと考えているからです。

みなさんも、プログラミングに興味があればぜひ使ってみてはどうでしょう?

SPONSORED LINK
MacBookpro progate

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です