こどもの想像力っていうか、感覚ってすごい

SPONSORED LINK



こどもの想像力ってすごいって思ったことはありませんか?
昨日のことなんですが、目の当たりにしました。何があったかっていうとですね、
みそ汁の具材のピックアップがあまりにも個性的だったんですよ。

昨日の夜ごはんの時なんですが、いきなり次男が
「夜ごはんはみそ汁がいい」
って言い出したんです。確かに汁ものが切れてたんで、何か作らないといけないなって
思ってはいたんです。

じゃあ、「具材は何にする?」って話になるじゃないですか。
それで次男に聞いてみたんですよ。そしたら、「俺が考える!」って言ったんですよ。

もともと次男はパンを焼いたり、卵焼きを作る手伝いをよくしていたんで、
料理を作ることに興味を持ってるんだなって思ってたんですよ。
だから、ちょっと任せてみようかなって気になり、頼んでみました。

出てきた食材をみて、驚いたっていうか逆にスゲーって思いました。
ちなみに完成したみそ汁の写真です。

ぼくには独創的だなって感じました。みなさんはどうでしょう?
ちなみに、入っていた具材は

1.ウインナー
2.スナックエンドウ!
3.にんじん
4.玉ねぎ

にんじんや玉ねぎは分かるんですが、ウインナーとスナックエンドウって・・・
とにかく、何事も経験だし本人の成功体験にもつながるんじゃないかって思ったんで、
そのままの具材で作って、本人に食べてもらいましたよ。

次男いわく「まあまあ」だそうです。

こどもの集中力・やる気を伸ばすためにとにかく口を出さないようにしているんですよ。
今回の具材選びもその一環でやらせてみました。

あれもダメ、これもダメっていってると、子供にとってよろしくないじゃないですか。
こどもの集中力とか創造性ってホントすごいって思ってるんで、そういった部分を
無くさないようにしてあげるのも大事なんじゃないかな。

SPONSORED LINK
次男作みそ汁?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です