連休を使って決心した3つのこと

SPONSORED LINK



GWも今日が最終日ですね。先日のブログにも書きましたが、今回のGWは
本当にいろいろなことを考えることができた連休でした。

まず、第1にぼくが前に進む決心です。
今回のGWに突入するまでに、今までの人生で味わったことのない衝撃を味わいました。
いくつかあるんですが、それらのことについて考えた時間がかなりありました。

ぼく自身わかっていたんですが、現状のままでいいんじゃないかって思っている自分が
いることは知っていました。本当にやりたいことは別なところにあるにもかかわらず、
口で言っているだけで、実際に行動しないっていうよく耳にするパターンです。

今回の出来事で、ぼくは前に進む決心がつきました。今までなら信じられないことですが、
スッと決めることができました。きっかけを与えてくれた出来事には感謝しています。
まあ、外的要因が理由というのも情けない話ではありますが・・・

第2に、興味を持ったことをとことんハマってみようという決心です。

ちょうどこの連休で、ホリエモンの著書「すべての教育は「洗脳」である」を読んでいて、
第3章に没頭する(ハマる)ことについて書いてありました。本当に考えさせられる内容の
本でした。

そんな中、こどもたちがゲームや遊びに時間を忘れて集中しているのをこの連休中に改めて見ました。
これだけハマって何かに打ち込むことってそういえば無くなったなって。

先日の家族でのBBQでも伝えましたが、好きなことや興味を持ったことを
とことん突き詰めてみようって決めました。「時間がない」、「忘れた」などと
言い訳をせずに、ひたすらハマってみよう。

ハマった先に見えてくるものが何か今から楽しみです。

最後に、充実した毎日を送るという決心です。

今回のGWは、本当に充実していました。考える時間・家族との時間・サッカーのコーチと
しての時間・BBQ・同窓会の打合・嫁さんの店の手伝いなどなど、今まで当たり前に
過ごしていた時間ではあるんですが、充実感と新たな発見にあふれてました。
楽しく、充実した時間の一端をみました。

このような時間を過ごしていこうと決心したことが3つ目の決心です。

なんか、GWの締めくくりが硬い文章になってしまいましたね。
それはそうと、ブログも興味を持ったことの1つです。しっかりと続けていきます。
IMG_7592
br/

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です